家にカキ氷のいちごシロップがある。
もらったまま何にも使わずそのままであった。
最近「イチゴ牛乳」について調べていたら
(銭湯の牛乳については、白、コーヒー、フルーツ、イチゴとあるらしい)
牛乳にそのシロップを混ぜることで作れるらしい。
ちょうど飲みたかった〜、というよりは、シロップ使いたかった〜、という動機で
喜び勇んで作ったらあまりの甘さに今年一番むせた。
のたうちまわった。
どうやら余程イチゴシロップを使い切りたかったらしいのだ。
もうちゃんとカキ氷作って食うかなあ。


日本代表監督が脳梗塞でぶっ倒れたらしくて
これには普通に目の前が暗くなった。
ものすごくちゃんとした人だったのである。
余りにもがっかりしたので三田好子の次男再逮捕にも
むりやり目の前を暗くしてみた。
こちらはものすごくちゃんとしていない人であった。
何だか二重にがっかりできたので嬉しかった。


http://www.zanhawa.org/files/sugusuteru.jpg
夜景を見に行ったら感動して恥ずかしくなった。
そんな自分を忘れないでおこうと臥薪嘗胆の気持ちで写真をはっつけておく。