かつてサッカー日本代表を率いたトルシエが沖縄のチームの総監督になる。
野球でいうなら欽ちゃんチームの監督になるようなものか。
いや、サッカーにおいては勝ち続ければJ1になるのだから志はもう少し高いか。
トルシエのサッカーは変だったがわりと好きだった。
各国代表監督(そこまで強いチームでないが)を渡り歩いたトルシエ
どういうつもりでそんな弱小チームを選んだのだろうと心配していた。
http://ca1n.c.yimg.jp/sportsnavi/2007122001/sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/pict/200712/071220_soc_filippe180.jpg
心配は不要だった。
シーサーを支点に前へ乗り出している。
沖縄色豊かなやる気の表現である。
これ以上に沖縄のチーム監督となる決意表明にふさわしい表現があろうか。
分かりにくいな、
地の利を生かしたバカな表現が大好きでたまらんとです。