ちょっと見てきてのテレビを見ていて
オレンジの球体の前に石川君の横顔があって
ものすごく異様な感じがしたんだけども
いつもネットで見てるものをNHKで見て
メディアによってここまで変わるかと面白かった。
表情豊かなレポーターがお母さんを抱きしめ
ファンファーレめいたBGMが入り
最後のカットは猫が振り向いてニャーなんだけど
そのニャーというのは効果音でニャーだ。
添加物モリモリで当然味も変わってしまってるものなんだけど
それがさらっと見れる、
それが普通ってのはすごいことですよ、
個人的にビデオカメラを持ち歩くようになって
テレビの音声技術の異様な壁の高さ
そこが世間の映像ってこんなもんよねハードルを思い知って
いやあテレビってすごい技術がつぎ込まれてるのねー、と
迷惑よねー、と
色んな思いでいるのだけども
正月に弟と二人でテレビを観ていたら
誰かと見るメディアってのは
小学校のころのジャンプ回し読み以外ではテレビでしか成立しなくて
映画館もあるだろうけどあれは喋れないし、
テレビのそのおもしろさっていったらないなとも思ってます。
主旨がわからんくらい色んな思いでいるけども
とにかく二人で観るとますだおかだのおかだが可笑しくてたまらんのです。