とある代打で創作記事を書いてました。
http://www.so-net.ne.jp/season/
「今週の大和田家」原作:凧揚げ〜節分までの5回です。
最後の方には創作の楽しさも感じられてはーやっと終わったなーという心地でした。
おもしろいから読んで!という感じではないのですが、ご報告まで。


と思ってたらメールが来てあと2回の代打依頼が。
いやん。


神座という大阪のラーメン屋さんが東京にも出店している。
この前食べに行ったら外の券売機にアナウンスが流れていて
「関西で一番有名なラーメン屋神座、どうぞご賞味ください」
そんな日本語のアナウンスに続いて英語のアナウンスが流れたので
何気なく訳して聞いてたら
「日本で最も人気があって最も美味しいラーメン屋神座」
となっていて
ばれないと思って勝手なことをする小者感がとてもよかった。
いるよなあこういう小悪党。
そんでいて「バレる」というのがさらに小者さをアップして好感度大。
ここのラーメンはお鍋の味っぽくて好きです。


駒沢の交差点には餃子の王将大阪王将の餃子戦争が勃発している。
はすむかいの角に新しく店ができたなあと思ったら
東秀というチェーンの中華屋で
餃子、チャーハン、安いしょうゆラーメンなどをウリにしている店だった。
バーカバーカ!と店に向かって言ってやりたくなった。


でも大人はそんなことしないよな、と思って黙ってちらしを受け取った。