友人が捕まらず、飲みにもいけず。
目の前には100分のドキュメント素材。
友人から別件で飲もうと思うが前おすすめしてた店はなんだ?と
メールが入る。
モニタ上では大学生が苦悩している。
分からなくなっておれも寝る。
金曜の夜、11時。


起きて4時、変な睡眠を後悔する。
編集再開。
寝たところで大学生は苦悩している。
本を読む。
やぎの目ゴールデンベスト
おもしろいのでへこむ。
どうしてへこむのかの詳細を書いていたら気持ち悪くなって全部消す。


そろそろ00年代が終わる。
総括、みたいな雑誌の特集も来年あたりから始まる。
何だったんだろう。的な。
短絡、反射、身体性あたりがキーワードになるんじゃないだろうか。
あれもジョーホー、これもジョーホー、と
LEDライトを見ていると体が反応するものが大切になってきた、
そんな00年代総括が来るんじゃないか。
と深夜なのか朝方なのかきもちわるい文章になってきてしまった。


編集は続くのかまた寝るのか。
コンビニに行くと店員に変に思われないか。
じゃあ寝たほうがいいのか。
でも今から寝て、起きるほどの用事があるのか。


明日は絶対飲む。と変な決意を今した。