ぽこっと暇で妙に焦る。
どうしようか。


カレーの話でもしようか。
大阪に帰ったときに自由軒のカレーを食べた。
ぐちゃぐちゃになって出てくるやつだ。
恥ずかしながら初めて食べた。
だってまずそうだろう、と思っていたのだ。
でもおいしかった。
ごめんってなった。
ぐたぐたのカレーを食ってたら向かいにはチャイナの人が相席で、
その人はガイドブック片手にあのカレーを注文してた。
ぐちゃぐちゃを食べて、まずい、って顔してた。
見渡すとみんなぐちゃぐちゃカレーを食っている。
店のお母さん方の髪型が新喜劇っぽくていい雰囲気だ。
この牛すじがええんやな、と
ぐちゃぐちゃをもぐついていると
親子連れで着てたヤンママの怒った声が聞こえてきて
「だからあんたの食べ方は汚いんやって言うてるやろっ!!」
と店内に響き渡った。
全員べろーん、ぐちゃーん、としたもの食ってたので、ぽかーんってなった。