来週の木曜にイベントがあるんだけどまだ何も手をつけてなくて
今日ようやく何やるか決まったので撮影やら何やら入れてったら
ぼこぼこぼこぼこっと予定が埋まって
わあ忙しいんやわあとキラキラした。


なんかほんまに忙しい人みたいでええなあと
手帳を眺めて現実から少し逃げ腰でいる。


撮影でぬすかーくんに寸劇をやらしては笑い転げていた。
なんでやるんだろ。
あの人なんで寸劇やるんだろ。
僕らはいつの間に寸劇をやれといわれてあいわかったと答えるようになったんだろか。
すばらしいな、とか、ああいやだん、とかでなくて
もう単純に不思議だ。


やらせといて不思議ーぃ。ってそりゃねえなって話だけどもな。


変なものを公園で作ってたら
犬つれたおっさんがじぃーっとこっちを見て
ほんとに1mくらいのところまで来たから思わずびっくりして
こんにちわー。
と挨拶したんだけれど
なんにも言わずにそのまま立ち尽くしてたので怖かった。
犬連れた普通人に漂う狂気。
挨拶されたら挨拶しようってことを学んだ。


でもそんなのとっくの昔に学んでる。
イベントでやることはあんまり変わりません。
機動戦でなく陣地戦をすることにしました。
ちょっとずつよくなっていってるので楽しみです。