ということでお花見をするらしいので
おかずなどを作ったりもしたのだけど
他のことの作業量を見誤っていて
どうしようかなと思案したところ
明日のお花見でぐっすり寝る、という結論を出した。
見とけよ、と。
今なぜか寝る気がまんまんである。


明日の桜の下にはぐーぐー寝てる人がいる。


桜の木を折ったのはワシントンです!
とワシントンのお父さんに報告しに行ったら
ちょうどそのころワシントンがお父さんに正直に話してる最中で
あ…。
と気まずくなる、という瞬間を考えていた。


でも考えてもなんにもならなかった。


考えても何にもならないことのほうが多い。
おれはお風呂でよくイラクアメリカについて考えていて
といってもまじめに考えているわけではなくて
洗面器がイラクとすればお湯はアメリカで
ふーっ、パトリオットミサイルぅー。(お湯をかけている)
とニュアンスだけのぼんやりした考えをいつももっていた。


しかし最近はとんとイラクアメリカも考えなくなった。
何にもならない、ということが分かってきたのだ。
利益利益。
風呂に入るにしても結果を数字を売り上げを求めるおれだ。