あ。


と小さく声に出てしまうほど
生活がだめになっている。
ゴミを出さなかったり家賃を入れ忘れてたりそういう生活だ。


お店からメールが来ていた。
なんだろうと思ったら
大北さんの(とは書いてなかったから一斉送信なんだろうが)
クレジットカードの個人情報がもれました。
と書いてあった。


あ。


と小さく声に出てしまって
生活がおそろしくだめになっているのが分かったのだ。


もれました。
もれましたと報告してくれるのはありがたい。
どうもありがとう、という気持ちも多少ある。


しかしだめである。
もらしちゃだめ、である。
あんたあもらしちゃだめでしょう、である。


そんな恐ろしくだめなメールが来るくらい
おれの生活はだめになっているのが分かった。


お店からおれの生活へと、
だめが伝染していく。
多少薄まって伝染していく。
元を辿って辿って辿っていくと
意外とタッキーが悪魔の使者でやつがコンサートをするのがだめの根源なのかもしれない。


「電波系」と呼ばれる人の思考とはこうなのかもと思った一日である。