また変な時間にすいまがきて寝たり。


起きてコーヒーを飲みにモスへ。
寝起きで目がはれぼったかったのか
ぎゅっと力をいれたまばたきをした。
暗くなる視界に
停電か!?と思ったのだが自分のまばたきだった。
本気だった。


残念だった。


エキスポという二日で4回のイベントに出てきて
この年になって文化祭があるのはとても幸せなことだと思った。
たぶん社内運動会もいいのだろうけど
それよりは文化祭をやったほうがいいのだろう。


しかしさすがに二日目はへとへとだった。
周りを見てもへばーっとしてて
なんだかもういいや、と
なぜかぶっちぎれた4回目の開場時の動画がyoutubeにあった。

ほら貝吹きながら踊る人がいたり。
(さすがにみんな見飽きてて異常さに気づかなかった)
石川くんがみんなの倍のステップをふんでいたり。
(ところがこっちは後にあの気持ち悪い踊りはなんだ、と物議をかもすことに)
ビデオ持ってハッピ着てるのがおれですが
「あ!あの野郎。またふざけやがって…」と
見ていた住さんにあとでしっぽり怒られた。


でもへばってつかれてぶっちぎれてハッピーになるのは
奴隷のささやかな抵抗のようで素敵なことだ。


おれはいつになったら例えるのがうまくなるんだろうか。