泥の中から這い上がってビデオを返しに行く。
財布を忘れて取りに帰る。
サザエさんはそんなときでも陽気だというのですごいなと思う。
陽気。
なかなかできないことだ。
おれは黒いポッカリとした異次元空間につながる穴を作って
そこに手を突っ込んで過去に手の先をやれるようにして
財布を発明しそうになっているやつを金槌でポカッ!とやってやろうと思っていた。
陰気な気分で。
そこを陽気にやれるサザエさんというキャラクターの素晴らしさに嫉妬する。


そして黒い穴に手を突っ込んで長谷川町子をポカッと…


母から連絡あってじいちゃんがまた病気と。
悲しくってしかたない。


しかたない気持ちでいっぱいだが
目の前のおもしろ山がどんどんおもしろくなっていく。
むー。
喜んでいいものかどうか。
(といっても悲しんだところで祖父が喜ぶわけでもないか)


そんな折、駒沢のレズビアンカップルを久しぶりに見かける。


だから何だというわけではないが、
世の中の出来事というのはほんとにおれに関係なく起こっている。