OLが読む雑誌に
おっさん対策用に三国志読んどけ、三国志の話をふっとけ、
みたいなことが書かれてたりもするが
あんなものはうそである。
浅はかな人が考えたことである。


三国志横山光輝マンガ版を60巻トイレに置いておけばよくて
そうすれば親戚の小学生がうっかりつかまって
長時間トイレから出てこなくなったりしておもしろい、みたいな話で、
別に会社に行ってまで語りたい話ではない。


じゃあ何を、と考えた結果、
OLが勉強すべきは物部氏ではないかという結論に至った。


いい。
物部氏はいい。
まず渋い。
まず、と言っても他に言うことは何もないがいい感じなのだ。
ちょうどいいところに物部氏、ということだ。


EXPACKに入らないけど小包を出すまでもないな、というとき。
物部氏である。
さっきのガソリンスタンド入っておきゃよかったじゃん、というとき。
物部氏である。


何を言いたいのかさっぱりわからなくなってきたが
とにかく物部氏が好き、と答えておけば
OLは上司から気に入られ、出世もまちがいなしである。


http://mononobe.nobody.jp/
ファンページ!
でも漢字が難しくてほとんど読めない。