あ、テンパッタ。


大塚くんと大阪で飲んだとき二人で味園のビルのバーに入ったら
中のスクリーンではバックトゥザフューチャーが流れていて
二人で何にも言わんと
映画をずっと見てそのまま帰ったのを思い出した。


何が楽しいんやという話ではあるがけっこう楽しいものである。


中崎タツヤを昨日読み返してた。
昔の人はチークダンスをするときポケットにピンポン球を入れるとええぜ、
という話があったそうで(女性の股間に当てるのだとかそんな話)
ところが中崎の故郷愛媛の離島では
ポケットにみかんを入れるといい、という話だったそうな。


この話のおもしろさって説明がつきにくい。
つきにくいなと思ったけどこんなことしてる場合じゃない。


テンパッタ中。