会議があって色んなことを喋っていたら
ネタのメモが増えてってすこし安心した。


電車で帰ってたら
さっき渋谷で別れたSさんから電話があって
さっきのさっきなもんだから
なんだどうした緊急の用だろうかと急いで降りて電話をかけ直したら
「さっきさー、モヤイ像の前でUちゃん(会議にいた人)見たんだよ!」
と言う。
一体それがどうしたんだろうか、と思い詳しく聞くと
「だからさー、Uちゃんなんだよ!おれ見たもん、今日会ってるからさー、
 間違いないんだよね。あれは絶対Uちゃんだった!」
と言う。
よし、ちょっと待とう、
一体その情報に何の価値があるのか、と問いただしてみると
「あれ?疑ってんの?あれは絶対Uちゃんなんだよな。」
と言う。


ア!この人はだめだ。
おれはあたまがいいからピンときた。