沖縄そばの店が近くの交差点にできたのでちょっと寄った。
来週にはここを離れるのでまずくて安心した。


交差点の角のお店で改装中の期間に人の目にふれたのか
オープン日の今日は人がいっぱいだった。
隣に座っていたカップルに見覚えがある。
最寄のコンビニのバイトだ。
おまえら付き合ってたのか。


コンビニといえばだらしのないものを買うところであって
しかも歩いて十秒くらいのところにあったのでほぼ毎日行っていた。
たばことか100円のお菓子とか。
非常にだらしのない姿をさらけだしていた。
まちがいなく顔も覚えられていたことだろう。
あ、こいつ、今日、ビルクルじゃねーよ、とか
こいつ今日飲みやがったなー、とか思われていたのだろう。


なので今日は思いっきり見たった。
見、たった。
というくらい見たった。
目が合うと気まずそうな顔をしていた。
かわいそうになってきたのでやめた。


でもこれでおれは引っ越す。
コンビニのバイトのゴシップを土産に北へ上る。
そういえば今週末にさようなら大北さんの会が開催される。


いまだ引越し先が自転車で15分だと言い出せないでいる。