月のテレビが終わったので
寝っころがってディノスを読むような主婦の日々です。


だがばかにしちゃいけない。
ディノスはめちゃくちゃ重い。
仰向けに寝っころがって読むのは
涼しげだけれどそらあすごい握力を使っている。
ちょっとページをめくるだけで
ディノスぐにゃー!握力ぐーん!である。
ハードワークハードワーク。
おれとディノスがハードワーク。


まだある。
ディノスはおもしろくないのである。
ということは握力と相まってこれはもう苦痛なのだ。
行みたいなものでヨガみたいなものなのだ。


世界平和のために、と言って24時間転がり続けたりする人たちがいる。
「イギリス在住の●●さんが…」と外国のニュース紹介であるようなやつだ。
苦痛がショーとなって訴えにキャッチーさを与えるのだ。


なのでおれは世界平和を訴えながら
寝っころがってディノスを読んでやろうと思う。