日ごろから段差というものに非常に弱い性質で
今日もまた段差にカクッとやられた。


段差の必要性というものがよくわからない。
誰かおれに段差の大切さを訴えてほしい。
ためしてガッテンで特集があれば見たい。


なぜなだらかにしないのか。
あそこに酢飯でも詰め込んでなだらかにすれば
押し寿司も作れて一石二鳥じゃないか。


おれは二本足で立って生活しているけれども
おれが球体だったらえらいことだ。
上れず途方に暮れて歌でも歌ってしまっていただろう。


いやんいやんいやん♪段差なんていやんよ♪
今頭に思い浮かべて、なしだなあ、と思った。


とはいいつつも国会で段差が問題になったら
それはそれでおもしろいなあと思ったりもしています。