手ごたえはなかったものの立て続けにするとおもしろかった今日の動画
ところでパソコンで仕事をするというのはどうも効率が悪い。


動画の編集作業をしていてA案かB案か迷っていて
これとこれはこうだしでもこうなるからああだこうでと
ようやっとA案に傾きかけてそんな折重大なことを思い出して
そうだこれだこれだよこれが重要だったんだと
雷が落ちたようにA案に決定すると流れるのはロッキーのテーマ。


ロッキーがスローモーションになってリングに向かうように
A案に向けての作業に入り込もうとするのだが
そんな折、ロッキーはふと「そうだ、水道のパッキン直さないとな。」と思い立ち
水道屋に直行してしまうのである。
そんな風におれもインターネットで「水道 パッキン 修理」と検索しては
はー、なるほどねー、ここを交換しないとなんないのよねー、と
お茶をすすっては、あっ。である。


なのでグーグルのブラウザがいくら早いとか
デスクトップにこんなものを置いとけばいいとか全部置いておいて
水道屋で仕事するのが一番効率が良いんである。