「いろいろなすいよう液 31秒」
そうかいろいろなすいよう液か。
と思ったら教育テレビだった。


朝起きて北海道に行ってさっき帰ってきた。
「アイドルみたいですね。」
誰だお前は。
と思ったら小柳くんだった。


北海道で小柳くんとびっくりするような一日を過ごし、
東京でファイルを受け取って疲れた疲れたクエン酸だ、と
梅を丸薬にしたようなものを飲んで
もーあかん、とひっくり返ってテレビをつけたら


「いろいろなすいよう液。」
そうか、いろいろなすいよう液か。


「31秒」
なるほど、31秒だな。


となってなぜかやる気が出た。
おばあちゃんがくれた梅の丸薬のおかげかもしれないが
元気や勇気、はたまた愛といった形のないものは
よくわからないところで湧いてくる。


新しい顔とか。
しかしアンパンマンの「新しい顔よ!」ってつくづくすごい台詞だと思う。
そんなこと考えてたらやる気が消えた。
寝る。