ローカル番組を観てる。
友近とアジアンばばぞの(いい名前だなあ)が
大阪ほんわかテレビの素人ランチレポートをまんまコピーしてて
めちゃくちゃ面白かった。


陣内を見てて思ったのがこっちのテレビはツッコミが異常に良い。
平易な言葉、間、抑揚、文句のつけどころのない会心の一発が
テレビをつけてるとすこんすこん入ってる。


年を経るごとにそんな関西の基礎体力が好きになってきた。
きつねうどんとか。
あの基本的なうまさってなんだろう。


テレビにおっぱい出ててびっくりした。
と思ったらサンテレビのおとなの絵本枠。
まだやってたんや…!!という猿の惑星が地球やった級の驚きとともに
ちんちんが熱くなった。


二日連続でホットちんちん。
本年度中の運をいっぺんに使い果たした気持ち。


関係ないけどホッテントットというアフリカの民族(コイコイが正式名称)は
言語に舌打ち音がかなり入っているらしい。
あの人たち感じ悪いよね、と言われてないか心配だ。