根津の古書店悪魔のいけにえの4作目のビデオを買った。
70を越えたおじいちゃんが店主と何か話していて、
お金を払うときには
「オッ。これ4作目だよ?いいの?」と。
知ってんだ、と感心してたら
1作目をはじめて見たときの感想を話してくれた。
(30代か40代くらいのころか)
70年代、母親と台所で飯を食ってるとテレビで悪魔のいけにえが。
うわー、なんだなんだ!?と思っていると、母親の目も点になっていた、と。
レザーフェイスに。
おばあちゃんが。


糸井重里が「とりがらスープで作るとうまい」
月曜ライターの高瀬さんが「野菜ジュースを入れるとうまい」
2つのサイトが今夜おれのカレーでコラボ。
うまい。