DVDプレイヤーがぶっこわれたので買ってきた。
今度はちゃんと国産のやつを買った。
ちょっと高い。


晩は湯豆腐だけで飯を食った。
気づかぬうちにぜいたくバランスをとっていたのだ。
ハッと気づいたが、
湯豆腐だけで飯を食うのがけっこう好きだ。
他のものを食べると一気に湯豆腐の価値が下がるので
それだけで食いたい。
ひもじい気分ながらも味はしっかりしとる。
やはりぜいたくした夜は湯豆腐にかぎる。


と、思ったのだが
もしおれが家父長であったりして
今日はDVDプレイヤー買ったからな、と
食卓には豆腐だけ、とか
お父さん何ー?今日は何買ったのー?と聞かれて
うるさい、黙って食え、と
白いもんつるりん食わせてる姿は変だなあ。
みんなでディズニーランド行った夜に湯豆腐食ってバランスとる家族。


いや、でもそれに近いことはけっこうあったなー。


mixiニュースの見出しに「押切もえ 2年前から自宅で新聞」
とあって、
新聞(とっていた)なんだろうなあ、新聞(とっていた)なんだろうなあ、と
思いながらクリックしたら
「2年前から自宅で新聞とっていました。」
やっぱり!
とくだらなさに少しうれしくなったものの、
はたしてそれはニュースと呼べるものなんだろうか、と大きなもやもやが襲ってきた。