編集能力が欠如しているのでだらだらと長い原稿を書いております。


だらーっと書いてはこれだけ長いと読みにくいなあとか
でもおもしろを省くのはもったいないしなあとか悩んだりする。
悩んだら悩んだで結論は出る。
「あ!モーニング娘。観よう!」


こんな風にモーニング娘。再評価の波というのは突然来るので困る。

キャバクラという商売の、店舗の一形態を
POPSの楽曲にそのまま落とし込むというつんくのすごさ。すごい!
「タイで売春婦として働かされている少女たち」
という視点で見るとものすごい泣けることに気づいた。

このベースラインにこのメロディが乗るか!の名曲。
ホモサピエンス♪」と歌って足をトントンやって「マンパワー(人的資源)♪」
と歌う瞬間がほんっとによくわからなくてアホくさくて最高。
このビデオは踊りばっかり見せるバージョンなようでそれ見てて気づいたのだが
この人たちは踊ってるのだ。
なんかえらい!と思ってしまった。

しかもライブ版ではほとんど裸で歌わされてて笑った。


この二曲しかいいのをしらないのだが、たまーに再評価がやってくる。
あとポッキーのCMは新垣なんとかがえらいんじゃなくて
オレンジレンジの曲がえらいんだ!というのもたまに確認したくなる。