ああさむいさむいと手当たり次第着こんでいって
ほっほー、ふとん入ってるみたいやわー、と
バスの中でもぬくぬくで外に。
しかしなんだなこれはルンペンみたいな格好だなと思ってると
向こうから今日の撮影のお仲間さんたちがやってきて
なんかルンペンみたいだなー、と言い出しにくそうに言ってて
いや、ほんとにそうなんだよね、と
今年一番かくらいかの共感をした。
いや、でもほんとにそうなのよ。くらいの。


起きたときにやたらのどが乾いてるな、と寝るとき湿度与えるマスク、
ぬれなんとかというマスクを買ってきて昼寝。
ぬれトール、とかそんなの。
いやとっちゃったらだめなのか、でもそんなの。
苦しくてずらしてやっぱりのどが乾いて意味ネー。