OLかよ。
OLみたいだな。
と思いながらも朝食ブームを叶えるべく食材を買う日々。


スライスチーズを買いに行ったらクリームチーズのほうが安かったのでそっちにしたり。
OLじゃないけど、ま、いっか、とぽちぽち色んなものを買っていた。
甘みの少ないとてもいいジャムを頂いたり。
OLじゃないんですがありがたくいただきます、と。


そして今日の朝ついに爆発した。
ライ麦バケットクリームチーズを塗りハムやすももの手作りジャム、
ミューズリーにグレープフルーツを入れてヨーグルトをかけたもの、
そして卵にはバジル!もちろんコーヒー!野菜ジュースが美容にいい!
OLの夢がこの机上に極まった!
夢や!OLの夢や!OLの夢がここにあんで!


なぜかOLの夢を叶えてしまったおれは
何か一つ猛烈な「上がり」を感じていた。


最後に目を描かれたOLは大地が轟くような咆哮をひとつしたかと思うと
アッ。と息を呑む私をよそに、目の前のOLは天高く昇っていったのだった。
のようなもの。


これが昇進か!
これが昇進というものなら女性の社会進出は大変そうだ。
そして多分それはおれのような人間がいるからに他ならない。