今日も鉛のように体が重い。
正直、意味がわからない。


ファミレスで書き物した。
ひさしぶりだ。
隣のカップルが注文を頼む。
「かしこまりました、焼きチーズハンバーグドリア2つですね。」


1つでいいんじゃないだろうか。
なんで二人で同じもの頼むんだろうか。
ペアか。
そういうペアルックか。


と、思った今日はいらついているのだと思う。
別にいいじゃないか、同じもの食べても。
問題の本質はそんなことよりも
ドリアなのかハンバーグなのかチーズなのか焼きなのかはっきりして!
というところなんじゃないだろうか。


ファミレスで一番短い名前のメニューってなんだろう?
たとえばドリアだってぜったい何とかドリアになってるだろうしなあ。
かまめし?
麩?
麩はないか、麩は。


藻。


プテレの撮影で鳥の剥製を投げまくってもらった。
撮影用に買ったものの段々と愛着がわいてたころだった。
目玉が取れて本当に落ち込んだ。


スピルバーグの『激突』を観ている。
不可解な不幸の連続におののき笑う。