書かなければ。


ここ7、8年かもう少し短いか、
うちの父は仕事から帰るとずっと同じTVゲームをして時間をつぶしていた。
水滸伝』という初代プレイステーションのソフトで
続編が出てもずっとそのゲームをプレイしていた。
2日に1回クリアするという異常なペースで中国全土を統一しまくっていた。


そして去年変化があった。
ついに水滸伝をやめてインターネットを見るようになった。
何を読んでいるのかと思えばネット小説だった。
しかもアマだ。
インディーズであり、同人誌見てるようなものかもしれない。
うちの父は読んで時代小説くらいなものだったからさっぱりわけがわからなかった。


ここまでは以前書いたとおりでそしてまた去年の末に帰省した。
どうなっているのだろうか?


水滸伝をプレイしながらインターネットでアマ小説を読んでいたのだ。


色々書くのをためてたけどさすがにこれは書かないとと思った。
最近は時代劇の余波か創造的意欲が全くわかず事務作業したり
料理したり(魚ミーというしょっつるで焼きそば作るとたらこスパの味がする)
DVD見たり(『ダークナイト』は伏線が構造美のために敷かれててぐっときました)
してました。