母が携帯のメールを徐々に使えるようになってきている。


先日のお葬式後の会食で携帯を使えない祖母に対して
メールが簡単だから練習したらと勧めていた。
最近ではインターネットも始めたようで、おれの記事を見たりしているらしい。


「バレンタインの企画見ましたよ。笑いました。」


母からそんなメールが届いたのだが、全く身に覚えがない。
一体何のことを言ってるのかわからないのだが怖くて聞き返しもできない。
結果的に無視をしている。


無視をしていると書くと罪悪感が芽生えたので何か返信しようと思う。
「梅が咲き始めましたね」とかにしよう。


やめよう。


髪が伸びすぎて口に混入することもしばしば。
ごはんの2%くらいが髪の毛。


記事書いてる中。取材時間が長大でおしりに火がついた。
やらなければ。