しばれの記事を書いたあとごっそり疲れが来て体調がみるみる悪く。


NHKの歴代こども向け番組キャラクターオールスターのような番組をうつらうつら見る。
おっさんになったかつての歌のおにいさん
今の歌のおにいさんたちから「歌のたましい」のようなものを盗み逃げ出す。
愛らしいキャラクターたちが犯人をつかまえると
泥棒にやつしたおっさんおにいさんは
「そうだ…ぼくは歌のおにいさんだったんだ!ぼくの記憶が戻った!」
!?
どうなんだ、どうするんだこれは。
とにかく山場であることにちがいないがなんだかむずかしい展開になってきたぞ。
と思ってたらぬりかべのようなキャラクターが反応し
泥棒おっさんおにいさんに駆け寄ってきた。


「どうもどうもどうもどうも!どうもどうもどうも!」


どういうことやねん!と久しぶりにテレビにつっこみを入れてしまった。
彼はドーモくんというらしい。
そしてドーモくんはドーモとしか喋れないというキャラクターなんだそうだ。