定額給付金セール!
 象牙!12000円! 」


文房具屋に印鑑のポスターがあってなんじゃこりゃと笑った。


今か今かと待ちかまえてお役所から給付金がポンと出る。
よっしゃー!!象牙象牙象牙象牙買うぞぉー!
フンフンフンフン!フンフンフン!(シャドーボクシング


何がフンフンだ、何が。


とは言いつつもこりゃあいい。
なんだかめでたい。
おばあちゃんがやってる店で象牙!12000円!のポスターがバーンと出てんだ。
景気対策だというが使う前からすでに景気がいい感じだ。
文房具屋ですでにこれなのだ。
仏壇屋、民芸品店、などなどえらいことになってくれそうな場所はたくさんある。


こりゃー意外と良い政策だったんだ。(経済効果はしらないよ)
デイリーの記事でやろう。


またいいニュースがありました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/text/200903150004-spnavi.html
「燃えてますねぇ。赤いですからねぇ、彼らは。バーニングですねえ、あれは」
イチローもくるとこまできて長嶋茂雄方面にいくのかなと思ったら飛び越えてプリティー長嶋化。