ものすごい焦燥感があって何かしたほうがいいと思い
帰り道ゲーセンに寄って、したくなさそうなゲームを選んで1プレイした。


4頭身の筋肉が異常に盛り上がった外人が
どっどどっどと弾を撃ちながら前へ前へと進んでいった。


大きなダンゴ虫のような敵を破壊しながら進んでいく。
坂道の下にはチョロQみたいな車があって矢印がついている。
乗れ、乗れ、といっている。


乗るよそれは。もちろん乗る。
しかしどうやって坂道の下に行けるというのだろうか?
坂道の下である。
坂の下でなくて坂道の下なんである。


板を椅子か何かにたてかけて45度の傾斜を作る、その板の上が坂道。
で、椅子の足の手前あたりの床が、その空間が坂道の下である。
どうやって行くというのであろうか?


まごついていると、死んだ。
これだよ、まごついていると「死ぬ」んだよ、この小学生のロジックがゲームなんだよ。
そんな感動なんて何もなくて
は〜、記事と動画とイベントと撮影どないしよ〜、とため息つきながら家に帰りました。