あまり世の中に対して意見のないおれです。


ですが、兵庫県ローカルテレビ局サンテレビのエッチな番組が
放送倫理団体の「いかがなものか」質問を受けて
即打ち切りを決めたニュースは本当にショックで腹立たしく思いました。


僕ら世代は「大人の絵本枠」と呼んでたもので土曜深夜のパナソニック枠みたいなものです。


テレビから最後の灯が消えた瞬間でした。
世の中は本当に変わったなあ。
質問を受けただけで即打ち切りというのも
「そこで戦うご時世でもないしね」という思いだったんだろう。


最後の放送がある27日はあの枠に敬意を表して
部屋の電気を消し目を閉じて思いを馳せながらちんちんをさわろうと思います。


今日は暑くてジュース飲みたいジュース飲みたいとジュースゾンビ化して
自販機をうらめしく見てた一日でした。


豪徳寺の住宅街にある自販機前に自転車が二台キキッ。
若い男1「いやー、やっぱり自転車で来れるっていうのは…」
若い男2「いいよねー。」


この人たちは普段電車に乗って自販機まで来てるのだろうかと思うと
とても不憫な気持ちになりました。


そのジュースおれにおごらしてけろ!とも思いましたが
おごるからと言って買ったジュースを「辛抱たまんねえッス!」と
多分自分で飲んでしまうだろう、
そんな判断もよぎったのでやめました。


昨日は久しぶりにお酒を飲んで、その後の日記だったので
読み返すとお寿司をみんなにあげたいという純粋な気持ちが満ち溢れていて
それはそれでいいと思うんだけど
そんなことして食中毒で七人とかリアルな数字の人数が倒れそうなのでやめて!と言いたい。


でも過剰なおもてなしっておもしろいからやりたいなあ。
やり過ぎて迷惑かかるやつ。


■メモ
放物線を描くおしっこはよく見るときれい