この層はパイがでかいからここを狙うとよく売れる、
このパイって単純に食べるパイのことだって知って恥ずかしかった。


もっと頭のよさそうな何かだと思っていたのだ。


パイ(英:Pie, 独:die Pastete、der Blätterteig、仏:Tarte、Tourte)は、小麦粉とバターなどから作った生地(パイ生地)に、甘く煮た果実類や、ナッツ類、肉類その他を包み込むなどして、オーブンで焼き上げた料理あるいは菓子。バターの代わりにショートニングやラードを用いることもあり、卵や砂糖を入れる場合もある。〜wikipediaから抜粋〜


あれを言ってたみんな食いしん坊だったんだ、とここが地球だったのかくらいの衝撃。


スタジオボイスが廃刊というニュースが。
スタジオボイスがない世の中はちょっと嫌だなーと思ったんだけど
たまにしか買ってないのだからしようがない。


先日の大人の絵本枠廃止しかり
こうなるんだろうけどなったらやだなーって文化の流れが一気に加速してる2009年な気がするんだけど
それって不景気だからってことなんだよなー、多分。


色々考えて結論として「今別ウィンドウで開いてる仕事しろ」が出てきた。
どうしよっかなー。
もうちょっと考えようかなー。