ぼくのかんがえるビジネス。


ちんすこうって安くておいしいので
沖縄から輸入して売る!ぜったいもうかる!


今日電車で隣り合わせた小学生が学級新聞を読んでいた。
よっぽど金を出すからゆずってくれと言いそうになったが
異常なまでの眼力を発揮し、全文盗み見た。


なんでも小学校5年生が書いている学級新聞のようで、
中に「プレーデー」という軽い体育祭のようなものについて
小学校1年生にインタビューをするコーナーがあり。それがすごくよかった。


メモをとったのでご紹介したい。


「プレーデーはどうでしたか?」
「すごくいっぱい汗をかきました。」
「どのように汗をかきましたか?」
「赤白帽にのこるくらい。」
(おわり)


記事やってるのだがフォーマット作りに異常に悩んで時間を浪費。
松屋に行ったら客のトマトカレー率が50%近かった。