大学生が三人くらいでファーストフード店でだべっていたりすると
店内BGMの知ってる曲を全部歌おうとする奴がいる。


あれを聞いていると大学生って流行歌をよく知ってるんだなあと感心する。
えー?こんなのも知ってんの?
これもー!うそー!?


そんなよく知ってるよな地獄になるのでできるだけ控えてほしい。
それか速やかに手を上げる程度に控えてほしい。


手をあげて、願います!と言うならおれはよし!と歌うことを許すだろう。


その点ミスタードーナッツは大学生も山下達郎部分しか歌えないのでいい。
その代わり山下達郎好きなんだな地獄が待ってるかもしれないけど。


弱りきったおばあちゃんが病床で
「死ぬ前に一度でいいから原宿のクレープというものを食べてみたい…」


そんなこと言ってたら本当にやだな、とクレープ屋の前で思った。