祝日なのに近所の道にいつもの大学生の帰宅行列が。
全員「今日平日だと思って」来てたんならいいなと思った。


さっき教室行ったら閉まってて今日祝日らしいよ
まじでー?
まじでー?
まじでー?
以下数百人くらいつづく。


ばかなひとたちだなあ。


昨日バスに乗って帰ったら色の強くない夕焼けが出て金色の風景になって
おお、金色のバスだ、と興奮したりきれいだなと思ったり。
でもバスを降りたらみんながちがう空を指差したり携帯カメラを撮っていたり。
虹が出ていたのだ。
これもきれいだ。
でもみんながみんなわあ!と声をあげているのでケッという気持ちで足早に帰ったが
帰りながらどうしておれはそこでわあと言えなかったのかと考えて考えて
ただのひねくれものなんだとやっと気づいた。
いじわるばあさん、おれだ。


こういうそこそこの大作&数年遅れのものを紹介するのもどうかと思うが

これがめちゃくちゃおもしろかった。
全然ひねくれた目で見てなくてただ単にドンパチやカーアクションがおもしろかった。
それがすごいショックだったんす。


まだ自分の中でしか決まってないが、おもしろビデオを撮ることにした。
協力できる人声かけてください(メールはpencilsenpai@yahoo.co.jpまで)。