ところでどうもニコンのレンズをつけているとぼえーっとするのにくわえて
白っぽくなるというのもわかったんだけどどういうことなんだかわからない。


ところで午前三時半の住宅街の駅前はよくわからない。
駅のシャッターに背もたれ始発を待つサラリーマン。
地蔵にぶつくさ言いながらパンパンとお参りする老婦人。
うす曇りの月を見上げてラジオを聞くスキンヘッドの男。
BMXライダーをイエーイエーと精一杯盛り上げている黒人。
どうにもそっとしておきたい人たちばかりのいい時間帯だった。


ところで最近日記に写真を入れているのはこれ読んで
2009-07-29
関係なくても写真を入れるといいですよとあって
なるほどなーと思ってカメラも買ったしなーと思って。


そんなわけでカメラ見せびらかしじゃないんですよ、えっへん。


ところで先週は月のテレビがあったので忙しくなり
なぜか古本屋に行きたくなってしようがなくなり
ようやくふらっと入れた下北沢の古書店では
ジェンダーフリーの蔵書が異様に充実しているというウーマンリブなお店であって
そんなとこで光り輝く「かくれ里」という本を見つけて買って読んで喜んだ。


巻末には「日本隠れ里全国マップ」が付いている。
どういうことなんだそれは。


今日もふむふむ隠れ里についての知識を深める。
いはく「夜這いは電燈の普及によって姿を消した」と。
なるほど、と時折メモをとる。


読み返す。
なになに、え〜、夜這いは電燈の…ふ〜む、なんじゃこりゃ。
でででこでん。


http://white-screen.jp/2009/08/yellowbirdsdonthavewingsbutthe.php
パノラマ映像の視点をマウスでオンタイムで変えられる…う〜ん、でででこでんだこりゃ。


ででこでん。