プープーテレビ、今日はべつやくさんの動画でした。
やっぱり創作の地肩みたいなのがちがうなー(強い)と思った。


これ毎日1個ずつプープーテレビ紹介していくブログにすると
プープーテレビのページとなんらかわんないな。


あなたにも開局できるプープーテレビ。
やってくれるとありがたいです。


youtubeはタダで見られてタダで流せて、とタダ尽くしなんだけど
なんかこうタダってなんなのかなーという思いもあるので悩ましい。
雑誌で見た菊池成孔の対談で
安い世の中ってもう飽きた、って言っててそれはそうだよなーと思った。


今日はわが家のご来客からブッセをいただいた。
知人にナボナ食べたことがないって人がいてさー、という話を聞いて
へー、そんな人がいるんですねー、って笑ってて
そんでブッセ食って
ああ、これがブッセっていうものですか、とおれ。


そういえば食ったことないような気がしたのだ。


三笠(どら焼き)もいただいて先ほど食べた。
あんこをカステラではさむというそらあうまいだろうという味で久しぶりに食べた。
う、まい。


三笠発明した江戸時代の人(いつなのかは適当だけど)のことを思った。
ふぁ〜、カステラはうまいから大事に食べよう、と長崎に近い殿様が。
そばにいた三笠発明した人が
殿、ちょっと思いついたのですが、あんこをですね、カステラで挟んではいかがでしょうか。


もう殿様はにったりした笑顔で怒ったろう。
そんなんうまいに決まってるんやんか!
ってにったにたの笑顔で怒ったんだろうなあ。


それ(すき焼き)に生卵つけてみましょうか、と発明した明治時代の人も
そんな贅沢…うまいに決まってるやんか!って
にこやかに怒られたんだろうなあ。


とどうでもいいこと思いながら。
どらやきパクついて。


撮影仕事の後の編集地獄。