休んでる間に三本公開されてました。
ピノキオの最初がすごいクオリティ上がってるのにどんどん下がってく落差!


三本目はもうおもしろ動画コーナーという枠を超えて体重のお知らせ。
何もしばりがない状態で一年半くらいやって
それでも何かだんだん形ができてしまってきたかもっと違ったことがあっても…
と思ってたところにこれがきてさらに考え込んだ。



バイブラントというカメラの設定にするとどこやここはという写真になる。
写真をいっぱい撮った旅行だったが旅先で食事を注文して待たされるたび
先日行った小田原のアジフライの店を思いだしていた。


ホテルの系列店というその居酒屋は
午後2時を過ぎた昼も終わりどきでもなかなか混んでいて
入口近くの席でアジフライを注文して待っているとぞろぞろとお客さんが出てきた。
レジのお母さん相手に会計を済ませながらおっさんが手を小さくふり
「ちょっとあれやけどな、あかんわ、45分も待たせたらあかんわ」
と怒りを押し殺したような声で言っていた。
つづいて奥さんと思われるおばさんが
「大阪から来たんやけど、こんなん大阪にはないよ。こんな遅いん大阪にはないよ。」


出た、大阪。
久しぶりに出会った大阪は悲しかった。


その後レジのお母さんは奥に引っ込んでって別のお母さんが会計係と配膳を。
泣いているんだね。
あのお母さんはきっと店の裏でしくしく泣いているんだね。


ああ悲しいなーと思ってたところ替わったお母さんが厨房と
「1番さんがアジフライで…あ、ちがう、これ先?これ先?これ何番さん?」
とああこれが原因かというぼろぼろの注文システムを垣間見て可笑しかった。