夏が来て部屋着も半分になった。


今は黄色のハーフパンツを部屋着にしている。
風呂上りにはどうでもいいTシャツを上に着る。
中南米系の音楽をやるバンドのTシャツを今は着ている。
中南米自体に問題はないのだが、中南米の色が問題だ。
黄色なのだ。
ということで今は黄色のTシャツに黄色のハーフパンツを履いている。


さあ、これはまずいぞ。
なんで黄色?と聞かれたら「ラッキーカラーで…」としか答えようがない。
はからずも全身ラッキーカラー。
今や私はラッキーカラーのツーバイフォー住宅ではないか。


先刻、部屋が暑いと問題になり、クーラー開きをするのしないのでもめた。
赤ん坊の健康にとってクーラーはいいのかわるいのか?
昔はクーラーなんてなかった、だが現代は暑い…


ああ、あんなこと言わなきゃよかった。
熱弁をふるったところで全身ラッキーだったのだ。
説得力よ、どこへ。
私の説得力はどこへ行った。
説得力を取り戻したい。
「説得力トレーニング」塾がもしあったら、私は塾に通いたい。
「まずラッキーカラーは全身でなく一つだけに」と第一声で教えてもらいたい。


そして私はそのことをノートにとるだろう。
家に帰って読み返したときに気づくだろう。


私のラッキーカラーは別に黄色ではないのだ。
(何色なのかも知らない)