飲む理屈を考えていたが、そもそも飲まない理屈がないので抗えない。参った。もう飲めないのか。


晩飯のおかず、メインはミノだった。ミノ?これミノ?そうと頷く妻は白ご飯を食べない。ご飯代わりにビールを1缶飲む。ミノでご飯食べるのもアホくさいというか、ホルモンっぽいとこはご飯よりビールが合うなあ。と言ってる間に盗み飲み。一口。


だが、一口は一口なのだが、流しこむのどは二回。グビ、グビ。けっこうな量を一口で入れたのだ。これはもう、一口ではないのではないかと懺悔と悔恨。


9日目か10日目…ビール大きな一口


知り合いの野村さんがブログだかFacebookだかに生活保護の人だってパチンコすればいいしAVも見ればいいと書いてあって、そうかアダルトビデオを見たら怒られる世界なのかとちょっとげんなりした。想像でしろということだろうか。だったらあれはどうなんだ、と先日ヒカリエのDPZ編集部でいただいた、徳用うなぎパイを思い出した。うなぎパイ自体はぜいたく品だろう。夜に何かする気さえアピールしてある。だが、徳用である。端切れが集まってぜいたくとは程遠い。これは一体アウトなのかセーフなのか。


どうでもいいことをだらだら書いているのはネムいから。明日のプープーテレビの仕込みで、Tシャツに洗濯バサミを60個縫いつける工作が終了。あ、駒場アゴラに中フラを見に行った。声のでかい人が怒ってる様はいつもおもしろい。マクベスを12分でやるのもプープーテレビっぽいっちゃぽい。