もっぱらの二度寝生活です。


早めに風呂に入るとどうしても眠くなってしまうので、深夜に起き出しては何かやっています。こうした生活は来たるオリンピックに向いているようで、昨日の夜はなでしこJAPANの試合が放送されていたようでした。Twitterのタイムラインはなでしこがどうしたこうしたの情報が並んでいます。


「昨日なでしこ勝ったんだって!見た?」
朝起きて奥さんからそう言われてその試合がオリンピック本番だったことに気づき、またその注目度の高さにも驚きました。そう言われるとなんとなく見ておけばよかったと思うのも自分の器の小ささを表していると思います。


昨日は「なでしこ」のお花の画像を検索し、かわいらしい花だな〜と思ってから二度寝についたのでした。今度からは試合を見るようにしよう。