つかれがひどく、ひどく寝る。


北海道がすんごい楽しかったので今はぬけがらのよう。
しめきりをめのまえにしておれはぬけがらでーす、とひらがなばかり。
写真ならべてメッセンジャーで座談会したい。
おもしろを忘れそうでこわい。


何かのアイデアだしのときに
これこれこういうのがいいと思います、と言ったら
イデア募ってた人が「おれもずっと同じことを考えてた」って言って
キラーン、
やるなーん、
おぬしやるな的な視線の交換があって漫画のような状況になったのだけど
最近思い出したのだが
それはなんてことはなくて
かつてその人がおれにこれこれこういうのやるとおもしろいと思う、と
そんな話をしていたことをその人はすっかり忘れ、
おれはなるほどそれはおもしろいな、と言ったことをすっかり忘れ、
忘れたなりに
心の底のどっかにひっかかってたものを引っ張り出してきたもんだから
おお、同じこと考えてた、きらーん。になったのだ。
その話前聞いた、って状況はよくあるけれど、
聞いたほうも言ったほうも忘れていると、ときどきキラーン。な状況になるみたい。


東京地方は今日深夜に『エスケープ・フロム・LA』という
ダメでおもしろい男の子映画がテレビで放送されます。
もちろんおれが作ったわけではないけれど
ビデオ買って毎日観てるのでほぼおれの映画といってもまちがいじゃなく
だからみんなビデオに録って毎日見てね。