2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマで石川くんが高校のときに作った音楽をCDにして売る、 というので便乗して 高校のときに作った文化祭用映画をDVDにして売る!と思いつき VHSからDVにダビングしてさらにPCへ取り込むのだが 画面を見ずとも再生音が聞こえてくるので 恥ずか…

純喫茶ハワイを開くとモー娘。が並んでてびっくりした。 だら書きのせいで今日は病気のような一日でした。 原発の近くで三つ目の魚が釣れて職員の人がどうしようか困って とりあえず写真撮ってTシャツの柄にしよう、って Tシャツ作っちゃったニュース見た…

編集能力が欠如しているのでだらだらと長い原稿を書いております。 だらーっと書いてはこれだけ長いと読みにくいなあとか でもおもしろを省くのはもったいないしなあとか悩んだりする。 悩んだら悩んだで結論は出る。 「あ!モーニング娘。観よう!」 こんな…

空いた。 日記ってどうやって書くんだったか。 終電帰り。 家の近所は深夜になると静かになるのだが 放し飼いでシベリアンハスキーを散歩させるおばあさんがいた。 そのすぐ後には午前1時半に門前を掃く人がいた。 知らないところで色々湧いてるのだなと思っ…

ありがとうございます! (ガンバ大阪というごひいきのサッカーチームが大一番で勝利して とりあえずだれかれかまわずお礼を言いたくなりました) 書くこともないのに浮かれた気持ちでいっぱいなので とりあえず歌でも歌いたいと思います。 けれど歌がそんな…

私たちが祈ったくらいでどうにもならないことはたくさんある。 フルーツグラノーラが安くなってればいいのになと こんなにも願っているのに どうして目の前のフルーツグラノーラは安くなってないのだろう。 どうしてだろうどうしてだろう あんなにもこんなに…

狭く汚いビジネスホテルに泊まっていた。 午前3時頃、悪夢を見た。 濃いグレーの人がおれを金縛りにして背中を噛んだ。 痛っ!と声を出して目を開いた。 目を開いてもグレーの人はいた。 手をぶんと振ってその残像をかき消した。 落ち着いてくるとそれは自分…

DVDプレイヤーがぶっこわれたので買ってきた。 今度はちゃんと国産のやつを買った。 ちょっと高い。 晩は湯豆腐だけで飯を食った。 気づかぬうちにぜいたくバランスをとっていたのだ。 ハッと気づいたが、 湯豆腐だけで飯を食うのがけっこう好きだ。 他の…

え!?今年もあと1ヶ月半!? と思ったら2ヶ月半でした。妥当! 家の近くでプロデューサーを見る。 40代くらいの紺のジャケットを着たカッチリした男性だったが そのカッチリの上から ピンクのカーディガンを肩に掛けて前でキュッと結んでいた。 おっ。プロ…

先日飲んでるときに仕事の話になって こりゃひょっとすると大きなことだぞと神妙な面持ちでいたら 「あ!自分の身を心配してんだ!アハハハ!」 と隣でこれぞ嘲笑というものを披露してくれた人がいて 忠臣蔵とか三国志とか 歴史物語の一場面みたいだなと思っ…

この連休の思い出といえばペペロンチーノだった。 ガスコンロが2つになったのを思い出してペペロンチーノを作っていた。 どうして私たちはこうまでペペロンチーノペペロンチーノ言うのかといえば それはもちろんペロン部分の語感のおもしろさであって もっ…

昨日買ったパジェロのラジコンを改造する。 パジェロ部分を捨てる。 世田谷区ではプラスチックごみももえる方になった。 パジェロ部分はもえるゴミ。 それでもそのまま捨てちゃいけない、ネジはもえないゴミ。 パジェロは燃えて、ネジは燃えない。 みんなパ…

最近買ったもの 三菱パジェロのラジコン 原始人のポスター

黒田くんが大阪から来てる、飲みに行きましょう、と誘われていたので したいこと全部キャンセルして待っていたのに連絡がねえなと思ってたら 「今、大塚のホテルで女の子待ってます。」と留守電が。 どういうことやねんなと思い急いでかけ直すと 「3万円も…

プープーテレビ:祖母で家政婦は見た!を - デイリーポータルZ 「(あのキャラは)すごいな」と当時高校生のよっしんが畏怖した祖母初公開。 大阪に酔っ払って帰ってすぐ寝て朝飯食って祖母の動画を撮る。 帰省して初めての挨拶を撮ったので純度100%の祖母…

ということでリアルタイム更新が終わり おれは実家にまた帰ってきた。 父も母も寝て、サイトのチェックでもするか、と父のPCを開いたものの ビスタだった。 パスワード? そんなめんどくさいも設定しているのか。 パスワードを解かなければ当然この更新もな…

showmorenights.orgがまた更新されましたよー! http://www.showmorenights.org/ B'zのドキュメンタリーをちらっとだけみる。 ライブ開始前の円陣では 「生一丁、よろこんで〜!」 とメンバーみんなで声を出すようだ。 NHKの字幕では「生(ライブ)一丁、喜ん…

ものすごく真っ直ぐな目でキングオブコント観てた。 バッファロー優勝の瞬間は感涙した。 真っ直ぐな目で見すぎてなんだか長い物書いたので消す! どうも!

根津の古書店で悪魔のいけにえの4作目のビデオを買った。 70を越えたおじいちゃんが店主と何か話していて、 お金を払うときには 「オッ。これ4作目だよ?いいの?」と。 知ってんだ、と感心してたら 1作目をはじめて見たときの感想を話してくれた。 (30…

昨日撮った動画を見直したりしてた。 ビデオカメラ好きとしてここぞとばかりに遊ばせてもらった。 このカットが好き! あと古賀さんすご!

ガンバ大阪が勝つと今日がとてもいい一日に思えるのでうれしいな。 でもこの感じはおっちゃんみたいなあれだ。 とはいえ、いい一日でござんした。 朝食が上手にできたり動画が間に合ったり夜はおいしいお酒が飲めたり。 合間に観た『散歩する惑星』が3度目…