2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きました

昨日フェイジョアーダというどぶのような飯を食べた。 東京で一番うまい食べ物ではないか。 家に帰ってからは腹をひどく下した。 寝たところで下痢で目を覚ます。 どぶのような美味い飯を食べたばちが当たった。 起きたら関節が痛い。 あ、これ風邪か。 食欲…

記事は土曜です

長年の付き合いの友人と再会する。 「さんずい」の漢字を2分間で10個書け、という内容のテレビ番組を見たらしくて どうしてもそれがやりたくてうらやましくて仕方が無いと言っていた。 その場でやらせてくれと頼まれたので紙とペンを貸してやった。 ものの15…

どダーク

ちょう好きー、という言葉をよく文章で使うのだが、 今日ギャルのものまねをするタレントの紹介ニュースがあって 「オンニ(鬼)」というのは昔使われてた「ちょう」と同じ意味、 というような「オンニ」紹介があってがっかりしている。 ちょうは終わっちゃ…

ちょうおもしろいよムシキング

ちょっと資料としてムシキングのカードが必要になっちゃって ウェブで画像探してもやっぱり細かいところはわかんないので 今日昼の日中からムシキングのカードを求めてさまよってた。 なんかよく見かける気がしてたんだけど、 いざ探すとなったらよくわかん…

ららら

先週土曜にラジオの録音があってそこに全力を突っ込んでたので 今週やることがずいぶんと溜まってしまっているので やらないといかんと思いながらもやる気が出ないなあと うじうじラジオ収録時に撮影していた写真を切り抜いたりしていた。 写真加工の「切り…

シャツの夢

そろそろ帰省したいなあと思っていたら夢を見た。 帰省をすると服を買う。 とあるメーカーのシャツが好きで毎年楽しみにしている。 洒落ている!というわけではないが、生地が良いので年中着られて頼もしいのだ。 夢の中で色々と新作を見せていただいた。 シ…

ルノアール

大根仁のページ : 去年ルノアールで - ライブドアブログ まじで?!これドラマ化されるんですか!? 細川さんのドラマも始まるみたいだし(アフリカの爪になったら残念ですが) 今期はお楽しみが多いですなー。 ということでざんはわノーギャララジオコント…

胃薬

ねむいー。 と、コーヒーをがぶがぶ飲んでいる。 タバコも吸うものだから胃が荒れてしょうがない。 そういえば胃薬をもらったな、と、セルベックスという薬を飲む。 楽になった気がする。 今ちゃんという友人と飲むのは一年に一度かそこらしかないのだが、 …

ジュースうめえ

ジュースうまくねーなーと最近思ってたんだけども。 うまい飲み物ってコーヒーくらいしかないかもなあと。 いや、酒ならビールもテキーラもピンガもうまいなあ ラテンアメリカ文化圏の酒はなぜうまいんだか。 そういえば先日よく晴れた日曜日に相変わらず暇…

この季節、窓開けてスピーカーがえーね。

今日は晴れた。 スライムを作った。 晩御飯にナポリタンを食べた。 お腹いっぱいになったら眠くなってきている。 そろそろタオルケットにすべきか。 だめだ。 おしっこがもれそうな話を書かなければいけない。 17年前のおれに電話して「あんま変わんねーぞ…

映画館に行きたいもんですな。

先日テレビ東京の深夜映画『トーク・トゥ・ハー』を観ていて 一度観たにも関わらずこれがまたいい映画で カエターノ・ヴェローゾがククルククパロマを歌うシーンがあったり 妙ちきりんなサイレントコメディがあったり ええわあ、ええわあ、と甘ったるいため…

駅前午後7時

駅前午後7時。 何かが散乱してるなと思い近寄ってみると弁当だった。 ハッと横を見ると コンビニ弁当を4つくらい袋に入れた上半身裸の男がうつむいて泣いていた。 弁当を散らかしたことが悲しかったのだろうか。 しかしなぜ半裸?なぜあと4つあるのに? た…

恐怖のトイレ

レストランのトイレの大きいほうに入ったら目の前に落書きがあって 「ホラー」って書いてあった。 ジャンルで言いたいことを伝えてくるというのは新しいなあと思った。 前日にアイスキューカンバーという緑のペプシを飲んでいて、 そういえばペプシって前に…

豊洲

色々と再開発で近寄りがたい街の豊洲だけど、 バキバキに晴れてた今日NTTデータのビルの横で人を待っていたら 野球帽かぶったおっさんがこっちをちらちら見ながら背後に回っていって ふと後ろを振り返ったら植え込みに立ちションしていた。 それが全然隠れて…

新人

前回ラジオコントを作ってて楽しかったので、 もうちょっとちゃんとしよ、とその直後にこれ買いに行ったのね。別役実のコント教室―不条理な笑いへのレッスン作者: 別役実出版社/メーカー: 白水社発売日: 2003/11/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 216…

レジの人

長いことデイリー原稿書いてました。 今週は多分土曜日です。 先日打ち合わせでタリーズだったかなんだったかまあ喫茶店に入ったんだけど スタバ形式の先に会計すますところのやつで、 コーヒー頼んで、何します?アサイー?なんでっかそれ?健康に?またし…

品川大井町大森

大森に行く用事があって品川で乗り換えて大井町の次の大森で降りる。 まあたまには大井町で降りてみるかと思って大井町で降りてみた。 やっぱりどうにもならなくて次の電車を待って乗ったのだが (考え事をしてたら間違って降りただけのことなのだが) 線路…

牛乳

昨日寝る前にサム・ペキンパーの『わらの犬』を観てたら これがものすごいアテられる映画で3日くらい胃を悪くしそうな内容に眠れなくなった。 コンビニで女子アマレスリングの吉田選手のような店員さんがレジにいて ちらっと見えた左手の甲には「牛乳」と書…

ミスターブー!

Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (48件) を見るやっと観終わった、なんてさ! 一体どれだけの人がMr.Booを観て…

eyes

しれっと更新。 友人の石川君の家に泊まった。 昼頃に外で飯でも、とかなり大きな郊外型の商業施設に行き、 テラスでいいかげんなものを食べて走り回る子供を見ていた。 あの人たちは走ること自体が楽しいのだなあ、とかそんなことを喋っていた。 テラスのそ…