2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきコンビニにたばこを買いに行ったら 腰の曲がったおばあちゃんがお弁当を見てた。 楽しそうに。 午後11時30分。 財布をわすれたのに気づいて家に戻ってまた買いに行って あ、サッカーの雑誌だ、と 立ち読みしたりして 午後11時45分。 腰の曲がったおば…

明日はへんナイトというイベントですが さぼってシティボーイズの舞台を見に行きます。 ということで昔の公演のDVDを見ている。 仲人のきたろうの家にいとうせいこうが挨拶に行く。 家に黒い砂山のようなものがある。 これ…なんですか?と聞くと ピアノの…

アマゾンからDVDを焼くものが届いたので焼き方のお勉強。 アドビのワークビデオの翻訳文体が可笑しい。 日本人がふきかえているのか発音が普通なので 結果的に狂人のように聞こえる。 そんな狂人に教えてもらう。 同時に届いたONアベックホームランのD…

ビデオを返しに渋谷に。 出がけにビデオを入れる袋が見当たらなくて ちらかった部屋をさらにひっくり返しても見つかるのは 長い鼻やら楽しそうな壁など。 また絶望する。 そのままでいったら袋代300円を払った。 後日、袋を持っていけば返してくれる300円ら…

生活へのあこがれが強くなる一方。 あれる。 すさんだ心を速い音楽に投影したりしている。 これを聴きながらヤフーの不動産情報を見ている。 ついまがまがしい物件ばかり目がいってしまう。 都内1LDKで5万、とか。 ちょっと考えればわかるだめさである。

大きなうんちがでた。 ちょっとした充実感のもと レバーに手をかけ 見た瞬間に だめだ、こんな大きなものが流れるわけがない、と 絶望的な気分になった。 あきらめた。 しかしやる前にあきらめていいものだろうか。 テレビではさきほどまで 「逃げちゃだめよ…

ミッシー、おぉ殊勝な心がけよ。

じゃあ次はベッドねーお気に入りなのー とミッシー。 んでベッドもフェラーリ。 しかも車。まんま。家の中に。 トランクも改造したのよー。 とミッシー。 んでフェラーリのトランクは靴箱になってた。 フェラーリが!ベッドで!トランクが!靴箱で! 素敵!…

ミッシーエリオット

のCDを買ってみた。 こらとってもいい塩梅だわい。 スタジオボイスの記事で読んだが音楽通はミッシーを褒めるんだとさ。 そんなことも手伝って買った。 そういえばMTVでミッシーの家に訪問する番組があった。 この人フェラーリのファンらしくてスパイダ…

■2008年4月 初めてのブログのデータが出てきた。 卒論のことが書いてあったので5年前の年末から始めたようだ。 これが第一回。 ↓■2003年12月

突然東京におばあちゃんができた。 会いに行ったら家から10分の距離だった。 お寿司やビールをご馳走になった。 梅が丘の美登利寿司は大変美味しかった。 食事の終わりに木の芽の入ったおすましを頂いた。 おお、おばあちゃんだ。 家から10分。 今やおば…

髪を上で留めたらオンだ! と言っておきながらそのまま寝て起きて なんやかんやしてまた日記書こうと思ってもまだオンだった。 すごいだめだった。 恥ずかしい思い出を思い出しては キャー!と叫んだりしませんか? と聞いたところ きみやばいよそれはと注意…

友人の家でモツ鍋をいただき大分のお土産を渡したり。 髪の毛が長いなら上で留めるといいよ、と ゴムやらピンやらをくれて うわ、すっごい、おばさんみたい!とか ストリップ小屋の二階にいる!とか きゃっきゃ、きゃっきゃ、と 女子中学生はみんなこんなこ…

この前の秋葉原から浪費が止まらず。 ネットショッピングでDVD買ったり器材買ったりして 朝まで飲んだり地下視察に行ったりして朝の渋谷。 昼から取材の予定で家に帰るのもめんどくさかったので そのまま渋谷に残る。 マクドナルドで朝飯を食っていると …

パソコンの周りの何かを買った。 よくわからないが役立ってくれることだろう。 もやもやとたのもしいやつである。 何かを買うために家電量販店に行った。 最近のなかでも特にでかいやつなので 化粧品売り場などもある。 女子高生がいる。 鼻を指ではさんでフ…

デイリーテレビは昨日も今日もおもしろいんですが 明日もおもしろいです(先に見せてもらいました) 明後日も多分おもしろくてこれはもうおもしろいで。 プープーテレビ - デイリーポータルZ 松屋でごはんをたべていたら持ち帰り用容器の説明があって ごはん…

田舎の駅。 改札の前に売店。 階段を降りるとタクシーが数台。 ロータリーに喫茶店が一軒。 国道に出るまでにもう一軒。 あとは何もなし。 電車が来るまで30分あるという。 階段で座って待っている。 もよおしてもないのにトイレに行く。 先ほど30分ある…

ちょっとずつ消化中。 なかたにくんという友人が作った替え歌を唐突に思い出す。 (もしかしたら他の人が作ったものかもしれないが) 笑っていいとものオープニングソングの替え歌で ♪いいと思う(いいとも) ♪いいと思う(いいとも) ♪いいと〜思うよ〜(い…

旅行前でやらなあならんものがうず高く。 フルフッヘンド、 いやフッフルヘンドだったか何だったか。 とにかくターヘルアナトミアってる状態で飲んで寝てしまった。 起きてあせる。 おろおろする。 とりあえず右手に生米、左手にリモコンを持っておろおろし…

ずぶぬれた。 子犬のよう。 散髪に行ったら犬がいておれのひじの内側をずっとなめていた。 問題はそこはおれも大好きな部分で 疲れたときにうつぶせになって ちょうど左ひじの内側が鼻にくるから 服のそこの匂いをかいでるのが好きだったのだが 今日家に帰っ…

ジェリーすばらしかった。 と今日も考え中。 喫茶店で考え中。 隣に二人組みの人がすわると会話がよく耳に入ってしまうが 今日はとなりにしゃくれた人がすわった。 すごいのは二人ともしゃくれていて ふがふがして何言ってるのかさっぱり分からなかったこと…

先日、母が携帯を買った。 おやすみなさい、とメールが来た。 おやすみなさいと返すと大変はずかしい思いをした。 向こうも恥ずかしかったのだろうか あれ以来メールは来ていない。 僕ら(母とおれ)はどうしたいんだろうか。 いとこが会社をやめてホテルマ…

早起きして撮影の同行に。 フリーマーケットを撮る。 これぞさいたまというものにふれた気がする。 ラジオ録って帰る。 帰る途中は1kmの何もない一本道。 唯一あった住宅展示場ではもちつきをしていた。 通りがかると 学生さん?おもち食べてってよ、とご…

鼻に鼻と書いて書いて。 30分くらい書いたところで 動かしてみるとうんにゃこりゃどうだろう。 どうかなあやらんほうがよかったかもな、 と悩んでハッとする。 何やってるんだろう。 この編集してた それから寝てビデオ返しに行って本買って風呂入って飯食…

あ。 と小さく声に出てしまうほど 生活がだめになっている。 ゴミを出さなかったり家賃を入れ忘れてたりそういう生活だ。 お店からメールが来ていた。 なんだろうと思ったら 大北さんの(とは書いてなかったから一斉送信なんだろうが) クレジットカードの個…

バナナを1本食べる。 昨日食べたものよりも美味しいことに気づく。 バナナを一房買ってきて日に1本ずつ食べると 味も少しずつ違うものだなと思う。 できれば毎日熟れた美味しいバナナを食べたいものだと思い インターネットで検索すると バナナ宅配サービ…

ちょっと消耗してた。 ワイドハイターが見当たらない。 あるんだろうけど買いに行った。 家に帰ったらワイドハイターがあった。 やっぱりなと思ってハッと気づいて おれ、消耗してる、と分かった。 分かったので飲みに行った。 帰り道女の子が電話で話してて…

ということでお祭りが終わり。 説明すると、 普段記事を書いているデイリーポータルでは4月1日に嘘をたくさんつきます。 そんで1日経ったら元に戻って、今終わったのね。 で、みんなかなり力を入れてやるもんだから 動画で参加すんのはおれだけなんでこら…