2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスと思い出

ハロー、クリスマス(ここ表題のクリスマス部分)。 この前こんな記事を書きました。 デイリーポータルZ:「赤ちゃんを爆笑させる方法」を大人でためす この中で僕が赤ん坊相手に開発したギャグとして 「アゴを見せながらちかづいていく」というのを紹介した…

地蔵生活

僕はここ最近お地蔵さんにお祈りしている。 お地蔵さんにお参りしてから娘を託児所に預けている。 そもそもの発端は祖母である。 僕の祖母が電話をかけてきて、毎日娘のことをお地蔵さんにお祈りしていると告げてきた。 大変だなとは思ったものの、ありがと…

お湯とパンツ

妻も仕事に出て、子も託児所に託されて、 一人家でおひるを食べていることが多くなった。 だいたいは昨日の残りをおかずに冷ご飯を温めて食べている。 温かい汁物があればいいが、ない日は白湯を飲んでいる。 白湯は意外とうまい、と知人の小柳という男から…

ああ、書き方を忘れてしまった

あとで書きなおし

無題。

夏が来て部屋着も半分になった。 今は黄色のハーフパンツを部屋着にしている。 風呂上りにはどうでもいいTシャツを上に着る。 中南米系の音楽をやるバンドのTシャツを今は着ている。 中南米自体に問題はないのだが、中南米の色が問題だ。 黄色なのだ。 とい…

小さな女の子が生まれてアパートの隣の家の人に挨拶に行ったり 二階の人に声をかけられたりして少しずつご近所付き合いが増えてくる。 阿部のおばあちゃん、原さん、こうめちゃん、二階の佐藤さん、佐藤さんちの女の子、二階のおばあちゃん、 うちの大きい女…

あれから五ヶ月経った。 お、かっこいいじゃないか、と思われた方には申し訳ないが このブログを五ヶ月サボってただけのことであって 私たちの小学校が廃校になる記念に苗を植樹して五ヶ月、とか リアカーに家財道具を載せて日本を飛び出してから五ヶ月、と…

http://www.youtube.com/view_play_list?p=B96B39FF06883E43 プープーテレビSFを再生リストにしました。vol.1〜10までちゃんと表示されるでしょうか? 昨年末を費やし、この1月にしわ寄せが来てやっと一息と思ったら風邪ひきました。