2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく考えたら27日は昨日でした。 ああ、おれは大人の絵本に対して何もできなかったのか。 走馬灯のように大人の絵本〜のり天が思い浮かんでくる。 浮かべ終わりました。 何してるんだろ、と思いました。 今日は記事の取材で知らない街を歩いた。 入り組んだ…

あまり世の中に対して意見のないおれです。 ですが、兵庫県ローカルテレビ局サンテレビのエッチな番組が 放送倫理団体の「いかがなものか」質問を受けて 即打ち切りを決めたニュースは本当にショックで腹立たしく思いました。 僕ら世代は「大人の絵本枠」と…

なんだかしらないけどさくらんぼが家に届く。 なんだろと思ったら衣装を借りた先からで抽選に当たったという。 イベントに持ってってお客さんに配ったら店長もこういうのいいなと言って じゃー今度から誰かお土産買ってこうよ、となって 俄然燃えた。 ごきげ…

もうサッカーはやる前にどっちが強いか投票してもらって その結果で勝ち負けを決めてもらう投票制にしたらどうか。 サッカーしないでいいのだ。 もうあんなフロック見て暗い気持ちになるのはうんざりだ。

10万近くかけて三脚やらフォローフォーカスやらDOFアダプタなど機材をそろえてって 昨日やっと組み上げてテストをしてた。 おお、なめらかに動きよる。 おお、ピントリングをさわってもカメラが動かない。 目的は達成されたものの、 くそ重いわ熱いわめんど…

TOKYOが狂った街ならOSAKAはやはりもっとすごい街なんでしょうか?? - 大阪は... - Yahoo!知恵袋 この脳みそがマイルドに溶けていくような全く価値のないやりとりが愛しい。

画像をクリックでyoutubeのページに。そこでHDをクリックしてHDで。フル画面で。 見た。 うちはテレビもアナログのブラウン管だもんで なんか初めてハイビジョン(たぶんハーフHDと呼ばれるくらいのものなんだろうけど)を見た気がした。 その初めて体験がyo…

一人であじさいを見に行った。 勘弁してと泣きが入るほどおもしろくなかった。 泣きを入れたのであじさい近くの古本屋に。 おもしろい本などを購入するとスピードくじがついてきた。 くじを開くと何も書いてない。 「ああ、これだとこちらになりますね、ちょ…

精神的な疲労が大きかったようで独り言ばかり言ってた一日。 ラタトゥイユをおいしく作ってしまい、猛烈な自己嫌悪。 このままでは将来の夢がペンション経営になってしまいそう。 先日本屋さんで見かけた女性雑誌のインテリア特集の表紙に 「やっぱりかごが…

誕生日だが初対面の人ばかりの仕事に。 言い出せず。 ロケバスを使うような現場だったのだが ああいうものは終わるころに一体感があるものだ。(時代劇を思い出した) 帰っていくロケバスに乗り込んだ組に 残った者たちが手を振る。 乗り込んだ者も手を振り…

小六の息子が美味しんぼ口調になってる。

海外のショッピングサイトで探し物。 キャビジョンというメーカーの物を探そうと思い、サイト内の検索にかける。 0件。 ウィー、アー、ソーリー、と表示が。 なるほどねー。 でもその後に続く英語を読むと 「われわれのサイトにキャビジョンというものはなか…

街にある花は夜のうちに足の長いおじさんが植えたもの。 そんなこと考えて歩くと非常にメルヘン。

何年か前にゴミ処理が問題になっていた。 エコ番組か何かで紹介していた燃えないゴミを減らす方法として プラスチックゴミを茹でるというのがあった。 卵パックなどがみるみる縮んでいくのだ。 あの人はあの時、ゴミを茹でていたのだなあ、と今ごろになって…

デジカメの話題で申し訳ないけどペンタックスのK7を新宿でさわってきて こんにゃく現象はプルプルだったけど手ブレ補正はなかなか効くな、と これがどういうことかいうと カメラについての悩みはまだまだ続くということです。