2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アダプタが家に届いたので新しいカメラにニコンの古いレンズをつけて なんやかんや調整してパシャパシャやってその後一気に むっふ〜。ってアドレナリンが鼻から出た。 これはおもしろいわ。みんなカメラの話してんのわかるわ。 けど「おもしろ」っていうの…

記事書いててゴリラのことばかり書いてたら本当に頭が悪くなってきた気がした。 そろそろ気がおかしくなってきたかなーって合間を見てカメラを買った。 金色の。 ばか!金色とか出して売る気あんのか!って言うのは買った人の醍醐味だ。 残高見て血の気引か…

酔っていた。 めっきり酒を飲まなくなった私は、ビール三杯で酩酊状態にあった。 家に着いても収まらず仕事にならなかった。 遠くで号砲のような音がしていたが それが花火によるものなのか雷の轟きなのかもわからなかった。 今日は隅田川の花火ではなかった…

ワオーン。 犬が鳴いたと思ったら私の放屁だった夜8時。

GH1か5d2かHMC155か、もうカメラ選びで気が狂いそうで本当にいやだ!! (今日記を読み返したら5月後半にも同じことが書いてあった。死ねおれ!)

「父ちゃん、寝しなにリヴィオンアプレイヤー歌って」(ボンジョビの息子) ところで街で見かけた外人さんが何かに驚いて 「Wow!」って歌の上手い人がよくやる腹から出る声で言ってて さーすが本場はちがうわ、とえらく感心した。

祝日なのに近所の道にいつもの大学生の帰宅行列が。 全員「今日平日だと思って」来てたんならいいなと思った。 さっき教室行ったら閉まってて今日祝日らしいよ まじでー? まじでー? まじでー? 以下数百人くらいつづく。 ばかなひとたちだなあ。 昨日バス…

大学生が三人くらいでファーストフード店でだべっていたりすると 店内BGMの知ってる曲を全部歌おうとする奴がいる。 あれを聞いていると大学生って流行歌をよく知ってるんだなあと感心する。 えー?こんなのも知ってんの? これもー!うそー!? そんなよ…

やっぱりなんかこうおもしれーことしてねーなーとフラストレーションためつつ まずいとんかつ屋でくやしい目にでも遭うかとすすんで不幸を見舞うくらいの 温度低め味うすめ油少なめな日々なんですが石川くんを撮りに行ったら それはそれでなんか手軽におもし…

ぼくのかんがえるビジネス。 ちんすこうって安くておいしいので 沖縄から輸入して売る!ぜったいもうかる! 今日電車で隣り合わせた小学生が学級新聞を読んでいた。 よっぽど金を出すからゆずってくれと言いそうになったが 異常なまでの眼力を発揮し、全文盗…

オーバーオールが似合う男榎並さんが撮影をするというので 何かおもしろいことが起こるにちがいないとカメラを持っていったら 何も起こんなくて おかしーなーと思ってたら 帰りの電車の中で、あ!と声を出すもんだからなんだいと聞いたら ハチが。 と、頭に…

『赤鼻の先生』というドラマを見始めると大泉洋がひょうきんな格好をして出てきた。 三角帽子に赤い鼻をつけハッピを着たザ・ひょうきんスタイルだったのだが。 何か見覚えがあるなと思ったらあの三角帽子! あれ東急ハンズで売ってるやつだ!ワー! 東京に…

先日、会議で実験的にスカイプを交えてやってみようというのがあって 便利な世の中だなーとか でもノイズとか乗ってまだ実用的じゃないかなーとか 色々思うところはあったのだけども 会議に参加していたとても気の弱い感じの人が (斉藤さんというちょっと困…

この層はパイがでかいからここを狙うとよく売れる、 このパイって単純に食べるパイのことだって知って恥ずかしかった。 もっと頭のよさそうな何かだと思っていたのだ。 パイ(英:Pie, 独:die Pastete、der Blätterteig、仏:Tarte、Tourte)は、小麦粉とバ…

のんあるこーるびーる。 ひらがなで書くとよりやさしいごかんのノンアルコールビールをのむ。 ビールのあのシュワッとしたあじが好きになってまいにちでも飲みたいと思うようになった。 なってから数ねんはたつ。 たったけれどまいにち飲んでないのは酔って…