2009-01-01から1年間の記事一覧

最近夢をよく見ている。 龍がとんできて私の足元に二人の童子を連れてきたので 子らを褒めてやろうとしたら大渦に飲み込まれた。 「それは吉夢です。今すぐ晋に攻め入りましょう。」 みたいな抽象的な夢は一切見てなくて、現実的な夢ばかり見ている。 具体的…

http://www.geocities.jp/anchorsline/gagaga/snap/index.html 園子温監督の『愛のむきだし』がとてもおもしろかったので検索して知った。 93年の渋谷で詩のパフォーマンス東京ガガガ。 細分化の閉塞感を訴える序文は今の状況でも何ら変わらんくてすごい。 …

すんません、色んなブログの方がそうであるようにtwitterに移行しつつあります。 (←こっち側に出てますな) この前の日曜に静岡で流木集めするという非常に地味な地方イベントに。 その模様を記事に書いたら「おもしろそうな祭りでしたね」と お知り合いの…

実家に帰ったとき弟が置いていった三国志のゲームをやった。 武将の一人をプレイして30分で500人くらいぶったおすやつだ。 (三国無双というそうだ) このゲームにはいやな思い出があった。 それは10年くらい前にきよしという小学校4年のときに転校していっ…

メガネの軸の部分がこわれたので近所のメガネ屋に行く。 ちょっとお待ちください。 と言われて奥に行ったメガネ屋のおじさん。 10分ほどで直してくれて一安心。 おいくらですか?と聞くと、 けっこうです。お持ちください。と。 「せめてお名前でもお聞かせ…

お人形さんのようなかわいらしい従姉妹が東郷平八郎ファンだとカミングアウト。 マルタ島の日本兵の墓の前で大号泣した話をする女子大生の姿に大ショック。

のりピー介護の勉強がんばれ!

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00020980.html 世田谷区の料理教室のお知らせで プライバシー保護のため目にうんこを塗りたくられる受講者。

プープーテレビじゃないけれど ゴム手袋工場の様子でBGMがケミストリー。 気味が悪い映像にいい歌。 わけわかんなくておもしろかった。

http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/ufoinufo-200991.html 何気なくカルカルのライブレポートページを見てたら 田所という悪魔みたいな同級生が出ててびっくりした。 しかもUFOのイベントでヒーリングのピアノを!ひぃー!! 卒業後ならず者チキンレ…

示し合わせたように良い作品が続く アントニオ猪木は今までで一番笑ったかもしれん。 神保町までものすごくふつうのナポリタンを食いに行く。ふつうだった。 家でプリンタのカートリッジ交換に失敗して途方もなく落ち込む。 あまりにも嫌な気分になったので…

フィクションをやると「えっ!そこチョイス!?」となる地主さんだが 自分のことを書くのは記事や同好会を見るにかなり上手で 腹抱えて笑うほどの破壊力を持つフィクションを作ってくる宮城さんは 自分のことを動画で伝えたくてたまんないようで まー、好対…

住さんおもしれーなー 近くの商店街に、珍しく電光のサインを置いている古書店がある。 何ていう店なのかは未だに分かってないのでブックオフと呼んでいる。 「バンドスコア!」 とかオレンジ色のライトがビカビカしてびっくりするのだが 「歴史もの!高く買…

休んどったらどーんとたまってました、プープーテレビ。 小柳くんのあの本はショッキングだったなー。

youtubeに上げるようになって周りの動画も気にして見るようになった。 ほとんどがテレビとかの違法コピーであららーと思ってたんだけど アメトークの小掘いじりをする回を見てたらおもしろくてびっくらこいた。 (さすがに削除も早い!) 座組みトーク番組の…

藤原は藤原で我々は我々だなあという動画ですわ。 駅前で赤い羽根募金やってて あ〜これ最後にさ〜、赤い羽根拾ってラッキー!!ってやったらアホくさいよなあ とか言ってどんどん増やしてったら盛り込みすぎた。 しかしやはり斉藤さんはいい。 新聞読んでる…

秋田に行ったら地震雲!? ネットで見方を急いで調べるとどうやら男鹿半島方面だ、 男鹿半島方面の人、気を付けて! という日記を書こうと思ったらサモアで大地震。 所詮おれ一人の力ではどうにもならないのか! ところで手塚治虫の漫画はそういう主題が多い…

地主さんは若いなーと思った今日の動画。 あと縄文人に似てるかも…安藤さんからポジションを奪ってほしい!とも。 原稿書いてますが驚くほど書けない。 地味なテーマはきつい。 他のみなさんはよくやってますわ。 デイリーポータルZをはげます会のごあんない…

休んでる間に三本公開されてました。 ピノキオの最初がすごいクオリティ上がってるのにどんどん下がってく落差! 三本目はもうおもしろ動画コーナーという枠を超えて体重のお知らせ。 何もしばりがない状態で一年半くらいやって それでも何かだんだん形がで…

ハードルを下げる方法としてのこんにちはは 旅先でも動画制作においても有効であることを証明しつづける古賀さん。 明日から遠いとこに行きますので日曜までお休みだす。

パワフルマン自身の動画(一番最後)が自分の寝顔ってのはこれどういうことやねん、 という今日の動画ですが 素材の違いからつなぐのにえらい時間がかかり半日費やしてイライラも最高潮。 そんな折、パワフルマンの寝顔。 キィィィィーーーー!!! 友人の家…

そろそろパワフルマンにも脂が乗ってきた。 明日はなんとご本人作成のものも。 母から携帯にメールが来た。 お父さんのパソコンで久しぶりに栄人のを見させてもらいました。 ちくわにきゅうりのやつで大笑いしました。 頭に菊の花がささっているものも(正し…

城を見に行って気づいたのだが おれはそれほど城が好きというわけではなかった。 海が近かったのでついでにパワフルマンの撮影をしてきた。 海に向かって叫ぶ、 という何か海で撮るっていったらこれかなあというベタなものだ。 ここぞという突端のような場所…

youtubeの個別ページから「動画の送信」→「はてなダイアリー」で けっこう手間なく日記に転載できるのでありがたい。 小田急百貨店二階の入口エントランスにて電話している男がいた。 「ファーッ!!ク」 「ファーッ!!ク」 日本人の男なんだけどひどくぶっ…

本数集まらず。 今のところストック残り3本。 力尽きたら同じの載せときます。 明日は古賀さん地主くん予定。 寝まくりの連休初日。 何もしない連休がこれほど味気ないとは。 そりゃみんな旅行とか行くわな。

Axisオンライン(旧 ワオティーチャー)|オンライン家庭教師/個別指導 この映像やってました。 その直後にこれだ 落差!

頭で内容想像してても海の前に実際行った画の力は別。 最近のヒット。 喫茶店でギャルが新聞を広げてて でも慣れてないのかくっしゃらくっしゃらいわせてた折りたたみ方がぼわぼわで かわいらしいなあと思った。 でもおれもあんなもんでうまくたためない。 …

↑ バカ こういう身もふたもないコメントにあこがれる。 夜爪を切ると親の死に目に会えないという。 夜爪を切っただけでその仕打ちはひどすぎると憤りながら生きている。

鯉もしゃべるプープーテレビ。 100人に聞きましたっていい題材だなー。 エスカレーターに乗っていたら前の女性の肩にゴミが。 しかしよく見ると黒い小さなそれは蟻だった。 お嬢さん、蟻ついてますよ。 あなたには言えるだろうか。 おれは言えなかった。 お…

HDじゃなくてもけっこうきれいだなー。 考えてみればHDにしなくちゃならないって画も少ないプープーテレビです。 滋賀県大津市堅田にあるお祭りの話。 かつてここに新田義貞公の奥さんがいた。 太平記に出てくる武将だから室町に入る前の時代の話。 新田義貞…